ソウル旅行 2018.1.26 昼食

金浦空港から電車に乗ってタッカンマリ食べに行きました。



下車駅は忠正路駅

お目当てはココ🔻


タッカンマリカルグッス元祖チッ




駅降りて、スクリーンショットした地図を頼りに歩いてたんだけど、見つけられず。

方向的には間違ってないはずなんですが。。。


私は地図を読めない人間なんで

旅行の時は必ず迷います。


そして毎回思うのが、

韓国の方ってほんとーーーーに親切にしてくださるんです。

何度お世話になったことか。。



今回も、地図と住所を見ながら、

ココに行きたいんですけど。。。

と言うと、

お仕事中なのに、スマホで場所を調べてくれて、

お店まで案内してくださいました。


お店に辿りついた時も、

住所を書いた紙をアジュンマに見せて、ココで間違えないか?と最終確認までしてくれたんです。


感謝感謝ですよ。ほんとに。


 

念願のマンドゥタッカンマリも、めちゃくちゃ美味しくて最高でした!!


煮込むにつれ、ダシがトロトロしてきて、スープも最高!

皆んなでお玉取り合い笑


そんなダシでいただく、〆のカルグクスもお箸が止まりません。


カルグクスの後に、おじやも追加しようか迷ったんですが、

かなーりお腹いっぱいになってしまったんで泣く泣く諦めました。