ソウル旅行 2018.1.26 羽田から金浦へ

ソウル旅行は羽田ー金浦便と決めています。
並ばないし、近いし、最寄駅から羽田空港までのリムジンバスもたくさん出てるので、便利です。

羽田で友達夫婦と集合して、
荷物預けて身軽になったところで、
朝ごはんを。
ガッツリいけそーだったんで
吉牛へ。
吉牛食べたの何年ぶりだろう。
5年ぶりくらいかなぁ。

免税店では、three でお買い物して、
コーヒー飲んで一息。

今回は大韓航空利用です。
初めて利用しましたが、前後の座席の間隔がやや広めですかね?


ドリンクサービスは韓国のビールをいただきました。
ビールのお供にいただいたナッツがメチャ旨かった!!
蜂蜜の甘さと塩加減がやや濃いめですが、それがビールに合うこと。

お昼にマンドゥタッカンマリを食べるため、機内食はやめておきました。

金浦着後、イミグレ通ってターンテーブルへ。

まさかのロスバゲ騒動もあったのですが、無事にピックアップし
日本から予約してたZIMZOM AIR さんにスーツケース引き渡ししました。
とても便利でして、空港でスーツケース預けて、当日の夕方に宿泊ホテルへ運んでくれるんです。


ホテルにチェックインせずに、すぐさま行動開始したい時に、めちゃ便利です。
希望者には、LINEやカカオトークで配達完了の連絡も写メ付きでもらえますので安心です。