ソウル旅行2018.1.26 明洞買い物〜市庁で夕飯

明洞では、まずは両替を。

いつものおっちゃんところで換えました。


それにしても円安ですわね。。。

 


化粧品やら、文房具やら安物でもチマチマ購入してたら、けっこう散財しました。


それにしても、韓国の文房具は心をくすぐります。

会社のデスクに、ハングル文房具あるだけで、目の保養になっちゃうタイプ。


お茶も飲まずに買い物してたんで、

お腹もすいてきました。


夕食は、カンジャンチッというお店へ。

明洞から地下で、市庁まで歩きました。



味噌鍋をビビンバッにぶっかけて食べるんですが、めちゃくちゃ美味かった!

店員さんも、ものすごく親切でして、今日は寒いから。とワカメスープをサービスしてくれました。

お水ではなく、お湯が出てくるのも

冷えた体に染みわたりました。



そいえば、おかずにトンカツが出てきたんですが、ソースじゃなくてケチャップがかかってました。


なんだか、駄菓子を食べてるような懐かしい味で、これはこれでアリやと思いました。